おかげさまで市場・芝ランキング2位に入りました!

ぴたっと貼るだけ!西洋芝(芝生シート)/10m分ロールタイプ
地面にぴたっと貼るだけ!西洋芝10mロールタイプ
広いお庭や傾斜地に簡単施工。ロールタイプなので、広い場所にもシートを伸ばしていくだけ!表面はジュート繊維、裏面は不織布で、自然に還る素材を使用し、シートの裏面には数種類の西洋芝の種を貼りつけています
実際に会社の屋上スペースに西洋芝シートを敷いて芝が成長する様子を記録してみました!

芝シートを使用した感想をいただきました!


独断!店長のおすすめポイント
芝生といえば、通常ホームセンターなどで芝がすでに生えたソッドと呼ばれる切り芝を1枚ずつ貼っていくものでしたが、こちらは西洋芝のタネが付着したシートを土の上に敷くだけで、きれいな芝生が生え揃うという画期的、かつ便利な商品です!
シートはジュート繊維と不織布製なので、ハサミで自由にカットができます。狭い場所や四角くない場所にも貼ることができますよ。
きちんと防水処理や排水処理などをすれば、ベランダや屋上にだって緑の芝生を生やすことも夢ではありません。
ゴルフの大好きなお父さん方のために、グリーンやパターの練習スペースを作ってあげるというのもいいですね。
芝生は暖かい春(4月頃)か、涼しくなる秋口(9月頃)に植え付けするのが芝の生育にもベストです。
芝は伸びるたびに刈り込むと芽が分岐し、芝目が細かくなっていきますので、伸びたらこまめに刈るようにしてくださいね。
★当店でも屋上緑化を始めて、こちらの芝シートを使用しています!(2009年9月の様子)
★貼った芝はこんな風に生長しました!(2010年4月の様子)

地面にぴたっと貼るだけ!西洋芝



SKU: